CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
"magic moment "
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 腹痛てぇ。。。 | main | 大晦日2010@まちゅぴちゅ >>


| - | | - | - |
東北地方太平洋沖地震

Tue.15.Mar.2011 @Tokyo, Japan

 東北地方太平洋沖地震により、多くの方の尊い命が奪われたことに深い哀悼の意を捧げます。
 それと同時に、被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

日を追うごとに絶望的な気持ちになります。しかし今、実働に関しては現地で活動する人々に頼るしかないのが現状です。一刻も早く救援物資が届き、人命が救われることを祈るばかりです。
また、原発で懸命に作業される人々に対し、ただただ成功を祈るばかりです。

僕らに出来ること。それはまず憶測やウワサに流されず、冷静な行動をすることだと思います。被災地への国力注入をスムーズにするためにも、余計なパニックを引き起こさないように努めることも大切だと思います。

電車が動かず通勤困難だったり、ガソリンや物資がなくて大変だったりしますが、自分が出来ることを出来る範囲でして、お互いに支えあい、今こそ日本人の強さを見せようじゃありませんか。


                    ブログランキングってーのに参加してみやした。
                  一日一回の慈善行為と思ってポチリとお願いします☆
                          ↓Please Click Here !
                            にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

JUGEMテーマ:バックパッカー
| Japan | 23:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:32 | - | - |
コメント
日本にいたんだね。無事で何よりです。電車の中だったんだそれは怖かったね・・・。私は図書館で仕事中だったんだけど、本がたくさん落ちてきて怖かった。本に潰されて死んでる人いないか探してるとき、リアルに怖かったよ。 余震にきおつけて出来ることを考えていこう!!
| 姫 | 2011/03/16 1:55 PM |
姫さん

僕は地震直後のマンガ喫茶を覗きました。5〜6列に並んでいた本棚はドミノのように倒れ、その間にもし人がいたら・・・絶対無事ではいられないだろうことは容易に想像が出来ました。

まだまだ厳しい時間帯が続きそうですが、こういう時こそ声出して、上向いていきましょう!
| hiro | 2011/03/17 12:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://o-dokomademo.jugem.jp/trackback/448
トラックバック