CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
"magic moment "
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 地球の裏側の裏側は表 | main | 年末のクスコ >>


| - | | - | - |
ボリビアからペルーへ

Wed.29.Dec.2010 way from La Paz to Cusco, Peru


 ラパスを後にして、インカ帝国の首都、ペルーはクスコへと向かう。車窓からは不思議な色の夕焼けが見えた。


 国境ではボリビア側イミグレーションの場所がよく分からなく、出国スタンプがないまま直接ペルー側に入ってしまい、ペルー警官とちょっとしたモメ事になってしまう。危うくワイロ要求の鴨にされるところだったが、早口で彼をまくし立てながらなんとかボリビア側へと戻り、事なきを得る。


 国境はチチカカ湖にあるのか?よくわからんが、大きな湖にかかる両国を隔てる橋には、インディヘナおばちゃん達が露店を開いている。


 そして、両国を往来する人々の足となっているのは、デコ・サイカーなんだな、コレが。
 クリスマスはウユニ湖、、、そして、年越しはマチュピチュだぜ!まずはクスコへ無事着けるように。。。


              ブログランキングってーのに参加してみやした。
            一日一回の慈善行為と思ってポチリとお願いします☆
                    ↓Please Click Here !
                      にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

JUGEMテーマ:バックパッカー
| Peru | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:40 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://o-dokomademo.jugem.jp/trackback/440
トラックバック