CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
"magic moment "
ARCHIVES
CATEGORIES
<< re:outfit | main | It's a Beautiful Day 朝霧JAM2010 >>


| - | | - | - |
世界に散らばる親愛なる皆様へ

Thu.07.Oct.2010 @Tokyo, Japan

 ども、各地で出会った皆さん元気っすか?まだまだ枯れてはいないと思いますが、長旅してアソコと舌が乾ききってる皆様を少しでも潤すことができればと・・・今回はそんな切なる思いでお食事企画をしてみました。たっっっぷりと御堪能あれ〜ww


 以前の同僚や仕事関係の人と行くのは決まってココ。秋葉原は神田川沿いに佇む「炭火焼 築地本鮪 あべにう」さん。いつもコースで頼むと、ハズレなく極楽浄土へ誘ってくれます。


 まずはお通しの「本マグロ脳天大トロ炙り」。コレだけでジョッキ3杯逝けます。



 続きまして、「お刺身盛り合わせ」。その季節の旬を召し上がれ♪


 そして、コレが絶品!「自家製のサツマ揚げ」。ホクホク感といい重量感といい、まさに横綱級。


 トロけるようなレバーはビールと相思相愛です。「すいませーん、生くださーいっ!」


 あべにうさん一番人気の「本まぐろのトロカマ炭火焼」。コレ食べたらが最後、巡礼者のように来店するハメになります。ちなみにランチではコレが定食で食べられます!ご飯は御代わり自由でどうだ!


 マグロのたたきも忘れずに。 


 コースのご飯は「秋刀魚焼きおにぎり」。おっさん色んな所から涙流しながら食べましたよ。
 勿論その時の旬を取り入れるので、コレも今だけのメニュー。


 秋刀魚のつみれ入りおすまし。コレまた体に染みるんです。えぇ。


 3種のなめろう。コチラはコースにはないけど、酒の肴にオススメ!おっさん印でスーパーレコメンっす!!


 ほら〜、ちょっとー、口開けっ放しになってますよ〜。もう涎が止まらないでしょう〜ww


 遠い異国の地でコレ見ながら「ぬぉ〜〜っ!!」なんて頭掻きむしってるソコのアナタ!無事に帰国して美味しいものバンバン食べましょうYO!その日の為にも、油断せずにこれからも良い旅を!!

 鮪の達人が築地で仕入れる鮪料理と新鮮魚介、契約農家から直送される有機無農薬野菜に、こだわりの地鶏炭火焼。一品一品がマジで極上っす。予算に合わせてコースも作ってくれるという優しさも心に染み渡ります。そしてココにはイケメン☆スタッフ勢揃いというウワサも。。。
 デートで使えば「えぇ!こんなお店知ってるの〜??抱いてーっ!」となり、幹事として企画をすれば「デキル男」に2階級昇進間違いなし。もちろんイケメンを肴に女子会開くのもオツです。
 とにかく足を延ばす価値アリのお店ですよ。
 さらに!来店時に「おおどこ見たんですけど」と言うと、、、、「はぁ?」って顔されるだけです。はい。まぁネタにはなると思いますが。

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



 あっ、他店ですがお寿司も見たいですよね。

| Japan | 12:39 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 12:39 | - | - |
コメント
美味しそう。。。(*゚д゚*)

いつか行きたいです
| aya | 2010/10/22 6:00 PM |
hiroさん、私をいじめたいんですね…。ドSですね、さては。
| ERICO | 2010/10/25 7:28 PM |
こんちわー。あべにうの店長という者です。
いまどの辺にいるんですか?

おっさんのブログ読んでたらあべにうに行きたい!って思っちゃいましたo(^▽^)o

帰ってきたら、今度こそあべにうのスタッフ皆で飲みに行きましょうね。

とにかく体には気を付けてくださいね。
ほんじゃあね〜(^-^)/
| あべにうおっさん | 2010/10/26 10:52 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://o-dokomademo.jugem.jp/trackback/353
トラックバック