CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
"magic moment "
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 体験学習 | main | となりのサンマ祭り >>


| - | | - | - |
ヒポポとどこまでも aka 山手線コルラ
Sat.02.Oct.2010 @Tokyo, Japan

 ヒポポポポ〜。こんちわー。恵比寿ハウスの守り神(オブジェ)ヒポポだよーん。
 いやさー、おっさんが自転車で山手線をコルラするなんて息巻いてるから「へぇー、天気も良いからいいんじゃないの。まぁ気つけてー。」なんて言ってやったのよ。そしたら、おっさんの野郎「いや、一人より二人がイイ・・・」とかなんとかうつむき加減でモジモジ言い出しやがってさー、、、最近寂しがり屋なのか知んないけど、こっちは縁側でキモチよ〜く昼寝でもしようと思ってたのに。。。全くいい迷惑だよ!
 まぁ見ての通りオレって「嫌だね!絶対行かないからねっ!!」なんて言ったところで抵抗出来る体ぢゃないじゃん。ぶっちゃけ自分で動けないし。だから、一緒に行く事になったのよ、山手線コルラに。ってことで、今日はオレがナビゲーター役ですわ。

 1.恵比寿(12:55)
 ここ恵比寿から時計回りに回るんだってさ。なんでコルラするかって聞いたら、なんでも最近出会った旅人から「お遍路参りとかいいですよ」なんて言うのを聞いたみたいでさー。前々から興味があったらしいけど、実際にお遍路している人に会って、テンション上っちゃったみたいで。カイラスのコルラはしてないけど、近場でそんなことできる企画ってことで、さっき思いついたみたいなんだよね。はぁ、、、一緒に付き合わされる身にもなってくださいよ、マジで。
 ちなみに今回オレをモデルにして写真を撮るんだとよ。毎回どこかに写ってるから、探してくれよなー。
 
 2.渋谷(13:14)
 何で犬の下にならんといかんのか。。。しかし人多いなぁー。

 3.原宿(13:30)
 暑いよ。。。

 4.代々木(13:47)

 5.新宿(13:58)

 6.新大久保(14:17)
 オレどこにいるかわかる?ちなみにこれが今回の旅の相方、恵比寿ハウス髪長さんのチャリ。後ブレーキ壊れてるんよ。

 7.高田馬場(14:33)
  おっさんが「JR口どこですか?」って警官に聞いたら、丁寧に教えられながらも職質されてやんのw。
 オレを無理矢理連れて来るからバチあたったんだなww....ん!?ってことは、オレが疫病神かぁ??いや、そんな筈はないっ!何かムカつくからチェーン外しておっさん困らせてやる!

 8.目白(14:46)
 目白といえばやっぱココでしょ〜。おっさんも警備員に変態だと思われないようにビビッるしw。

 9.池袋(15:02)
 まだ3分の1しかきてないけど、結構時間押してるなぁ。。。大丈夫かよ。。。
 しかし、ラブホ街には昼真っから人がいっぱいだなぁ。中高年が多いし。

 10.大塚(15:16)
 今回はどーこだ?

 11.巣鴨(15:28)
 どこかわかるかぁ〜?
 ってか、なんか楽しくなってきたカモーン。

 12.駒込(15:38)
 これは見つけるの難しいだろう〜w。

 13.田端(15:49)
 さっきは難し過ぎたかな。今回は簡単にいってみよー。

 14.西日暮里(15:59)
 この地とこの銅像に何の縁があるのか知らんが、、、まぁとりあえず撮っとけ!


 15.日暮里(16:06)
 ここは新幹線が通るらしく、歩道橋の上から家族連れが見物してる。微笑ましいねぇ〜....って、おっさんも見てんじゃねーよ!次ぎ行くぞ次!巻きで行けっつーの!

 16.鶯谷(16:15)
 駅前でウロウロしてたらぽっちゃり系30代女性が近づいてきた。オレが「保険か宗教の勧誘かよ〜、時間ないんだからさっさと断って先急ぐぞ」なんておっさんに耳打ちしてたら、そのぽっちゃりは「田中さんですか?」なんていきなり発した。「あっ、、いやー違いますけど。。」なんておっさんが答えると、何事も無かったかのように通り過ぎて行ってしまった。
 ・・・ん!?駅横がラブホ街ってことは、ひょっとしてデリバリー的な人の待ち合わせだったのん??
 池袋のラブホ街にはカップルばかりだったが、こっちはどうもビジネスな匂いを放つ女性ばかりな気がするのは気のせいか。。。

 17.上野(16:35)

 18.御徒町(16:43)

 19.秋葉原(16:53)
 アキバっぽい写真と思って、彼女たちにモデルのお願いしたら「私たち中野系ですけど、いいですか?」って言われて、おっさん「あぁ、、、だいじょうぶです(汗)」だってさw。マクロの違いを解ってないね〜。
 まぁオレは手の上で萌えたけどね。

 20.神田(17:00)
 だいぶ暗くなってきたぞー。急げ!

 21.東京(17:23)
 「いや〜、マジックモーメントだぁ。。。」なんて見入ってる場合か、先急げ!

 22.有楽町(17:33)
 オイ!おっさん、ナニ銀座方面に誘われてるんだYO!そんな暇ねーぞ!!次は新橋だぞ!!

 23.新橋(17:48)
 休日だからリーマンのおじさん達もいねーなぁ。

 24.浜松町(18:01)
 東京タワー

 25.田町(18:14)
 もう少しだぞー

 26.品川(18:24)
 あと3つ!

 27.大崎(18:39)
 ん?ドコ連れてく??えー!そこー!?そんなとこにオレを置くなよ!みんなー、オレがどこにいるか分かるかー??見つけてくれー。

 28.五反田(18:45)
 よっしゃ、残すは目黒・・・っておっさん!ドコ行くんだよ!!ポン引きに誘われてんぢゃねーよ!!

 29.目黒(18:56)
 制覇だー。って、おっさん!帰るまでが遠足だからな。

 30.恵比寿
 何とか回りきったなぁ。マジで疲れたけど、、、、結構楽しかったぞ。
 
 
| Japan | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:06 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://o-dokomademo.jugem.jp/trackback/350
トラックバック