CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
"magic moment "
ARCHIVES
CATEGORIES
<< めんそーれ | main | ヒポポとどこまでも aka 山手線コルラ >>


| - | | - | - |
体験学習
Fri.01.Oct.2010 @Tokyo, Japan

 自分の知らない世界を体験する事は旅と同じく刺激的。ってことで、雑誌編集をしているサッカーw杯戦士の友人Yに頼んで、一日アシスタントとして雑誌の撮影現場に潜入させてもらっちゃう。

 色々な職種の人がチームとして関わり雑誌を作り上げていく。みんなプロだなぁー、なんて感心感動しちゃう。そんな作業は自身の前職に通じるものがあり、何だか懐かしいような新鮮なような気持ちも過ったり。。。


 荷物持ったり買い出ししたりはしたが、殆ど役に立たなままアシスタントは終了。しかし、太っ腹な友人Yはバイト代ってことで、ランチをご馳走してくれちゃう。またこれが美味すぎるぜヨ!


 女だてらにドイツ・南アフリカとW杯を現地サポートし、自身も週末はフィールドでボールを追いかけるY。南アの安宿で他のサッカーバカ達とディープでオタクなサッカー談義をしている姿と、夜のW杯体当たりレポートを企画していた姿しか知らないおっさんにとって、編集者としてチームを仕切りサクサクと仕事をする彼女の姿は実に驚きであり、感動的であった。
 まぁW杯観戦に行って長期間仕事に穴開けたとしても、帰国後すぐに仕事が回ってきてるってことは、周りに信頼されるデキる人間だって証なんだろうな。
 人も街もそれぞれがそれぞれの道でどんどんと成長し、極めているのだな。なんて、久しぶりに晴れ渡った、この国で唯一膨張し続ける街の空を見上げてみる。
 まぁしかし、、、みんなちゃーんとしてんなぁ。。。それにひきかえ.....
| Japan | 15:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 15:23 | - | - |
コメント
楽しいだけじゃない世界ってわかってても、違う業界って惹かれます。
勉強になるだろうなぁ。
表参道早く歩きたい。
| ERICO | 2010/10/14 1:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://o-dokomademo.jugem.jp/trackback/349
トラックバック