CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
"magic moment "
ARCHIVES
CATEGORIES
<< Ishpata Baya !! | main | クリスマスなんて、大嫌い!!なんちゃって >>


| - | | - | - |
なんでもない一日
 Fri.8.Dec.2006

 日本を離れて7ヶ月。ここパキスタンに来てから初めて風邪を引いたり、本格的にお腹を壊したり・・・そしてついには、今まで体験したことのない腹痛に襲われ病院に運び込まれてしまった。
 注射2本に5種類の飲み薬。「盲腸かも知れないねぇ」と言われながら三日三晩寝込む日々。

原因ははっきりしている・・・・1ヶ月以上酒を飲んでないからだ(大マジ)。


 そんなおっさんを気遣い、色々と世話してくれた宿のスタッフを始めとするパキスタンの人々。たまに(?)やり過ぎな時もあるけど基本的には世話好きで明るく親切、心優しい人々に本気で感謝。
 写真は体調不良時ずっと食べ続けたミルクポリッジ。もう食べたくないなぁ。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



 体調が回復し、久しぶりに宿の外へ。屋台をひやかし街を散策。

 生ごみをあさる牛に店先の野菜をついばみ怒られ逃げるヤギ、飾り立てたトラクターにチャードル姿の女性・・・。
 何も見ず痛み以外感じなかった数日間。ほんの数日なのに体調が戻り街を歩くと色々なものが新鮮な驚きをもって飛び込んでくる。
 どれもが日常の風景としてそこに存在し、自分の中でもまた、それが日常として消化されていたけど、改めて目にするとやっぱりこれはどこかおもしろい、自分の日常にはない風景なのだと気づく。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




 あっちに子供がいればフラフラと、味のある老人がいれば挨拶を、裏通りがあればユラユラと。
 笑顔や驚く顔を撮り、「こんにちは」の一言や振られた手に返す笑顔....それだけで楽しく、それだけでその日その瞬間に輪郭が出来上がり充実という言葉が見え隠れする。旅をしていていいなと思えるとき。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 通りのチャイ屋で使い古したポットを無理言って売ってもらう。「金物屋で売ってるよ」いやいや、この歴史が欲しいんです。



 この旅に出てから高所恐怖症気味。この吊り橋はかなりの難敵だけど、今日はなぜか楽しい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 夕食はレストランでカレーを食べる。向かいの青年が「ペッ」と唾を吐き平気な顔して笑顔を向けてくる。ここ室内なのに・・・いやいや、ここはパキスタンだよな。


 体調を崩すことがなければこの街を歩くことも、写真を撮ることも、旅のスタイルについて考えることもなく、日々の充実を忘れたままだったのだろうか。
 元気になったし、そういうことに気づいたのだから良かったのかな。そんな風に考えてみる。
| Pakistan | 04:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 04:05 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://o-dokomademo.jugem.jp/trackback/157
トラックバック