CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
"magic moment "
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
南ア「飛び地」の旅
 

Sat.12.Jun.2010 @Lesotho

 


日本vsカメルーン戦まであと2
日。
今日は滞在先のブルームフォンテインから南アフリカにある飛び地、レソトという国にデイトリップです。

 


lesotho001.JPG

比較的治安が良いとされるブルームフォンテイン。しかし、バスターミナルがある
駅周辺はいかつい雰囲気が。。。
見るからに地元民純度
120%の酒場は土曜の朝7時から
大繁盛(!!)。通りからたまたま中が見えたけど、1秒以上見たり立ち止まったりしたら「YO〜、兄ちゃんちょっとジャンプしてみろよ〜、チェケラッチョ〜」と、中学生レベルのカツ上げでは済まされないこと確実です。隠し撮りにもまだまだビビってます。

 


 



駅前屋台のおねぇちゃん達は陽気で和むのだが、周囲の雰囲気はいかつい。。。おっさん緊張してます。

 


  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

どこまでも枯れた草原が続く、まるで北海道の秋かと思うような景色をミニバスで走りぬける。

ミニバスと言っても15人もが乗り込むハイエース。おデブなおばちゃん達に囲まれ、かくれんぼでもするかのように小さくなって過ごす車内。久々に出くわした日本では考えられない移動手段に「あー、これだったね、コレコレ」という懐かしい感覚と、少しだけ嬉しい気持ちにほくそ笑む自分の中に旅人とドMを発見する。

 


  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 


lesotho002.JPG

国境で一瞬面倒がありながらも無事入国。が、、、特に何も無いんだよねココ。数日滞在してトレッキングなんかで自然を満喫するのがベターらしいんだが、そこまでの時間がないんで
マーケットなんかをプラプラして終了っす。

「そんじゃ日が暮れる前に帰りましょかね」なんて、背中を丸めた出国前の国境で見たテレビ画面の中では、
韓国がギリシア相手に1-0で前半終了。おぉーやっぱやるなぁ〜、なんて感服の思いを呟きながら、我が代表には同じ期待を持ってない現状に憂い、さらに背中が丸まる。
「はぁ、、でもこれじゃイカンわね。」と始まる前から折れそうになっている自分にダメだしし、無理にでも肺に空気を入れて胸を張り、来た道を
帰るのでした。。。

 


lesotho003.JPG

 

 

 

 

| Lesotho | 04:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |